Swingyの音楽日記

ジャズピアノの演奏・レッスンと、それに関わる身体動作について研究・練習していることなど

腰が入った!!その4

みぃさんはジャズボーカルをやっていて、僕の内輪ライブで
しばしば歌ってもらっています。

某健康法の講座でお会いした者どうしらしく、二人とも
スーパーだるい歴15年以上を誇ります(笑)

先日、久しぶりに 練習しに来てくれました。
まず、一曲「枯葉」。

みぃさん「音が全然違うね~! 別のピアノになったみたい!」

Swingy「そうだね、弾いていても全然違う。あんなに重く感じた
鍵盤が すっごく軽いんだ!」

みぃさん「しゃべってる声も違うよね。前よりストレートに届く」

Swingy「そう? たまに、よく響く声がでることもあるけど」

みぃさん「一緒にいるだけで、私の頭の回転まで速くなる感じ」

Swingy「?? そうかな、そんなとこまで違う?? 」
   「みぃさんも、今日は元気そうだね。」

みぃさん「うん、耳ツボダイエットの鍼やってもらうように
  なってから、調子いいの。今も置き鍼してるんだけど。」

Swingy「そうなんだ。よかったね!」
Swingy「ところで、この前あげたCDどうだった?」

みぃさん「あ、聞いたけど、なんかす~っと通り過ぎちゃった。」

Swingy「え?」
(そんなはずは・・・。みぃさんにはばっちり響くと思ったんだけどな。)
    
みぃさん「体調悪かったからかもしれない。」

そういえば、その前にあげたCDも、気に入ってもらえるはず
だったのに「知らないうちに終わってた」なんて言ってたな。

・・・そうか、僕が何から何まで変わったように見えた理由が
分かった。

半分は、僕が良くなって変わった。 もう半分は、みぃさんが、
調子良くなったから、感じ方が 変わったんだろうな。
スポンサーサイト
  1. 2010/06/29(火) 14:48:37|
  2. 心と身体
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad