Swingyの音楽日記

ジャズピアノの演奏・レッスンと、それに関わる身体動作について研究・練習していることなど

10年越しのライブ

10年前からいつか聴きに行きたいとずっと思っていた、
黒岩静枝さんのライブに、ついに行くことができました!

なぜ10年もかかったかというと、黒岩さんは北海道で
お店をやっているとのことで、東京でのライブ情報を
見つけることができませんでした。

歌は、ジャズ、ボサノバ、ゴスペルなどを歌われました。
太く力強い声で、とっても好きなタイプ!
一方、ピアノの市川秀男さんは、とってもきれいな音で、
好対照でした。

スタンダードと言いつつ、知らない曲が多かったのですが
終盤は、Wave、ラバース・コンチェルト、この素晴らしき世界
と有名曲が並びました。
この素晴らしき世界での市川さんのイントロがにしびれました。
僕もよく弾く曲だけど、「うわ~、俺何やってんだろ!?」
って思ってしまいました(笑)。

そしてゴスペル風の「風に吹かれて」。
これが最高でした!

MCは最小限だったし、特別なことを言うわけではないのだけど、
温かい人柄が伝わってきて、幸せな雰囲気に包まれた素敵な
ライブでした!

黒岩静枝さんのブログ
http://suzie7200.blog14.fc2.com/
スポンサーサイト
  1. 2010/06/16(水) 00:44:23|
  2. 聴いてる(ライブレポ他)
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad