Swingyの音楽日記

ジャズピアノの演奏・レッスンと、それに関わる身体動作について研究・練習していることなど

CD発売記念ライブ!

4/4(日)、今年一回目のライブをやりました!

CDをご購入下さった方や、現生徒に先にご案内したところ、
久々なこともあり、すぐに予約満了してしまったので、ここ
では告知できませんでした。ご了承下さい。

Swingy Jazz Party!
~CD「夕日はいつも優しかった」発売記念~

ピアノ:外山浩之

ほかに、たくさんのゲストをお迎えしてにぎやかにお送りしました。
ゲストの方々のお名前は曲目リストに加えてあります。

例によって、進行はバタバタし通し。毎回、練習不足、
準備不足を痛感するのだけれど、一向に改まらず・・・。
どうすればいいか考えてみました。

今回の写真や、皆さんからの「楽しみにしてるよ!」という
メールを、そこかしこに貼って励みにしようかなと思って
いるところですが、何か良い方法があったら教えて下さい(笑)。

<曲目リスト>

旅立ちの朝◆
朝日のようにさわやかに(with 美香さん)
Polka Dots and Moonbeams(with 美香さん)
Fly Me To The Moon
Route 66 (withまつのさん )
How Insensitive
自由への讃歌

Hollyland
Hush a bye
Bye Bye Blackbird(with 美香さん)
Come Rain Or Come Shine(with 美香さん)
悲しい恋の物語◆
夕空見てたら◆

Grape Fruit Moon(with みわさん)
聖者の行進
おばあちゃんが子供だった頃◆
さくらさくら
My Favarite Things(with 美香さん)
Smile(with 美香さん)
枯葉(with 品川真有美さん)
How High The Moon(with 品川真有美さん)
はみ出し者の唄◆
負けて帰る少年◆
明日があるさ(feat.くりはらさん、みわさん、みずのさん)

評判が良かったのは、「おばあちゃん・・・」「負けて帰る・・・」
「夕空見てたら」などオリジナル曲でした。ありがたいことです。

自分の反省としては、なにより準備不足。
演奏にも集中できていなくて、アドリブ部分が全部ダメでした。
自分の曲を良いと言ってもらえたのはうれしいけれど、それらは
アドリブが聞き所ではないからとも言える。
上にも書いたけど、この気持ちを忘れないうちに、単に練習する
とかだけでなく、何か確実に変えておきたいと思います。

Swingy Jazz Party、また企画いたします。
演奏、進行とも確実にグレードアップしていくはずです(笑)。

次回も、たくさんの方と色んな形でご一緒できたらいいな
と思っていますので、ぜひご参加下さい!

どうもありがとうございました!

なお、◆の曲がCD収録曲です。
↓CDの試聴&購入はこちら↓
http://jazzpiano-hikouyo.com/music/swingy-compose
スポンサーサイト
  1. 2010/04/18(日) 02:39:14|
  2. 聴いてる(ライブレポ他)
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad