Swingyの音楽日記

ジャズピアノの演奏・レッスンと、それに関わる身体動作について研究・練習していることなど

人生で一番良い風邪

もうずいぶん日が経ちましたが、風邪を引きました。
しかし、人生で一番良い風邪を引いたように思います。

もちろん、風邪の最中はお腹が痛くて気持ち悪くて
すごくつらかったのですが、吐いて下痢して、
治った後は、きれいさっぱりすっきりして、
驚くほど心地よかったのです。

以前だったら、風邪の後は長い間咳が残った
ものですが、近年どんどんその期間が短くなり、
今回は全く無し。

まあ、、呼吸器の風邪ではなく消化器の風邪
だったからということも大きいでしょうけど。

他にも、夏が終わってから腰が重かったのが、
きれいさっぱり軽くなりましたし、まるで
身も心も生まれ変わった気分でした。

保てたのはほんの数日間でしたが(笑)

『風邪の効用』野口晴哉 ちくま文庫
風邪の時の過ごし方と、風邪の効用、さらには
心と体のつながりについて、とっても面白い
ことが書いてある本です。
 整体:風邪の効用


スポンサーサイト
  1. 2016/12/21(水) 13:36:00|
  2. 心と身体
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad