Swingyの音楽日記

ジャズピアノの演奏・レッスンと、それに関わる身体動作について研究・練習していることなど

初コミュニケーション

妹がいるのだが、しゃべることはほとんどない。唯一の会話は、
「おかえり!」といったときに、声にならない声で、かすかに「ただ
いま」と言っているらしい無声音のみ。
人生合計で1時間しゃべっただろうか?(笑)

家族としてまずいのではないだろうかと思い(っていうか気まず
いんだよね)、妹の誕生日祝いということで食事に誘ってみた。
意外にもOK。近くのおしゃれなパスタ屋さんへ。するとさらに
意外なことに、食事の間、約1時間ずっと会話が続いたのだ。
妹からも話題をもちかけてくるし、びっくり!楽しく過ごしたの
でした。

翌日からも楽しく話せているかって?
いや、元通りです(笑)。
  1. 2008/02/20(水) 12:58:55|
  2. その他
  3. | コメント:4

コメント

妹いたんだ!

 初めて知ったよ。v-15
 もしかして三つ下だったりする?
  1. 2008/02/23(土) 10:54:04 |
  2. URL |
  3. まつ #-
  4. [ 編集]

いやいや、三つしたなら、こんなに話さないままうん十年ってことはないだろう。10歳しただよ。
  1. 2008/02/23(土) 21:31:51 |
  2. URL |
  3. トヤマ #e/0jaKEQ
  4. [ 編集]

やっと来れました!

こんばんは。
取り調べからの生還三日目にしてやっとブログにお邪魔できました。v-14
私もつい4か月ほど前に引っ越したとき、保証人になってもらうために兄とやりとりすることがあって電話で話したのですが、普段は非常に無口であまり心を開かない兄がすご~~くいっぱい引っ越しに関係ないことまでしゃべったのでびっくりしました。
兄弟ってわかっているようで友達よりも知らない面がいっぱいありますよねv-525
  1. 2008/03/05(水) 23:31:36 |
  2. URL |
  3. おおつか #-
  4. [ 編集]

よくいらっしゃいました!

ほー、おおつかさんにも似た経験がありましたか。驚きますよねー。今回は妹の方も驚いているかもしれないけど(笑)。
  1. 2008/03/06(木) 11:39:59 |
  2. URL |
  3. トヤマ #e/0jaKEQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad