Swingyの音楽日記

ジャズピアノの演奏・レッスンと、それに関わる身体動作について研究・練習していることなど

『Duoのカーニバル オールジャンル編』

Duoのカーニバル2

Duoのカーニバル 1 
 『Duoのカーニバル オールジャンル編』
 8名の方にお越しいただいて、楽しい時間を過ごしました。
朗読、お芝居など、音楽以外の即興パフォーマンスを
してくださる方がいて、いろいろな組み合わせで共演が
できたり、観られたりして、とっても新鮮でした! 

「見学で。」とおっしゃっていた方々も、実はしっかり出し物を
ご準備くださっていて、全員がデュオしてくださいました。
(でも、強制はしません。見学だけでも構わないです。)
どうもありがとうございました!  

なお、次回は6/12(日)夕方にSwingy Live Party!を予定しています。
デュオしばりはなく、わたくしSwingyのライブを中心に、お越しくださる
皆さんを巻き込みながら、皆さんで楽しみたいと思っています。 

 <参加者ご紹介>  
Kanoさん ユニット「ルララ」を一緒にやっています。
この日はレパートリーの「確かなメッセージ」を手話つきで歌って下さいました。
また、物語と歌を一続きにしてのパフォーマンスも素敵でした。

まゆかさん
初ライブに向けて、度胸試しで三曲歌って下さり、
楽しく共演させていただきました。

Junjunさん
毎回ご参加くださり、即興でのお芝居、朗読、歌と様々に
ご活躍いただいています。感謝!

芦田みのりさん
みのりさんも、即興でのお話がすらすらでてきて、感心することしきり。
今回は、僕の曲をバックに自作の詩も読んでくださいました。

Emikoさん
ピアノの生徒さんです。
お芝居に即興演奏をつけるのに飽き足らず、生まれて始めての
お芝居を、なんと即興で。  素晴らしいチャレンジ!

山形さん
般若心経の絵本を、にこやかに朗らかに朗読してくださいました。メリーアンドリューさんのお経もついて、良いものを見せていただきました。
30年ぶりというフルートも吹いてくださり、つたないピアノで
共演させていただきました。

メリーアンドリューさん
歌に楽器に朗読、お芝居、この日はお経まで。どんどんやってみるというその精神を尊敬!

成澤先生
和太鼓の先生ですが、この日はリコーダーでグリーンスリーブス
変奏曲を吹いてくださり、伴奏させていただきました。
八丈島で、始めて八丈太鼓を聴いて涙したときのお話や、
ご自身の、唯一最高の太鼓が叩けたときのお話がとても印象に残りました。


 「星めぐりの歌」
メリーアンドリュー(歌) & Swingy (ピアノ)
「確かなメッセージ」
Kano(歌)  & Swingy  (ピアノ)
 「私のお気に入り」
まゆか(歌)  & Swingy  (ピアノ)
 即興の物語
Junjun & Emiko  (ピアノ)
 「般若心経」の絵本朗読
山形知子 & メリーアンドリュー 
「稜 線」
芦田みのり & Swingy  (ピアノ)
 連詩
Kano & Junjun 
 「虹の彼方に」
まゆか(歌) & Swingy  (ピアノ)
即興のお芝居 「20年ぶりに会った友人」
Junjun & Emiko 
即興の物語 かぐや姫+一寸法師
芦田みのり & メリーアンドリュー + Junjun 
 Flute エチュード
山形知子 & Swingy (ピアノ)
 「グリーンスリーブス変奏曲」
成澤純(リコーダー) & Swingy  (ピアノ)
 「雫」
まゆか(歌)  & Swingy  (ピアノ)
 「マーの物語 & メモリー」
Kano & Swingy  (ピアノ)
即興のお芝居「おしぼりウェッティ」
芦田みのり & Emiko (ピアノ)

スポンサーサイト
  1. 2016/05/22(日) 23:40:00|
  2. 弾いてる(即興パフォーマンス)
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad