Swingyの音楽日記

ジャズピアノの演奏・レッスンと、それに関わる身体動作について研究・練習していることなど

行かなくちゃ、コンビニに!!

HJ先生 「お元気そうですね」
Swingy 「いやいや、毎日だるくてもう・・・。」
HJ先生 「それは食べすぎ。」
      」
Swingy (あう・・・もう目のせいにはできんのか)

整体操法はじまる
僕がうつぶせ、先生は背骨の両脇を確認していく。

HJ先生 「ここの痛み(固まりになっているとこ)は、湿気(の影響)」
Swingy 「そこよりも、その前の、いつもの所の方が痛いです」
      (ようするに、いつも痛いところがある)

HJ先生 「(胸椎)五番の右?」
Swingy 「おそらく」

HJ先生 「そこは食べすぎ」
Swingy (う~む、結局そうなるか)

HJ先生 「お体には勢いがありますが、それを食べ過ぎることによって
     塞いじゃっているから、エネルギーが鬱滞してだるくなるんですよ。
     食べた分、エネルギー消費すればいいけど。
Swingy 「結構動いてますよ。」

HJ先生 「指だけじゃだめですよ(笑)」
Swingy 「いやいやほんとに。ただ教室の周りはカレー屋さんとラーメン屋
      さんが多くて」

HJ先生 「それはちょっとがまんしましょう。この時期は梅干がいいですよ。」
Swingy 「は~い (梅干じゃ食事にならないよぉ)」

Swingy 「缶コーヒーも影響ありますか」
HJ先生 「良いわけないじゃないですか。砂糖水みたいなもんですよ。」
Swingy (知ってるけど、だるいとコーヒー必要だし、ブラックもあるし・・・)

HJ先生 「緑茶がいいですよ。缶のじゃなくて、ちゃんと良いのを
      取り寄せれば、おいしいですよ。夏は梅干しと緑茶!」
Swingy 「はい。(無理です)」

整体操法終了

HJ先生 「これでしばらく持つでしょう。食べすぎたらすぐ戻っちゃい
      ますからね。」
Swingy 「はい。(あ~、なんてこった)」

そして、その後、気功講座で気持ちよく汗をかいて表に出ると、視野の
中にとんかつ屋さん・・・いや、だめだめ!・・・いや、体動かしてしっかり
空腹だしいいじゃん・・・。

結局入ってしまった。
ま、おいしく食べましょ。

すると隣の人、2人前食べてるよ。
いいなあ、それで全然平気なんだよね、あなたは。

2人前とはいわないが、普通に一人前は何を食べても平気になりたい
ものです。

だから、一度にたくさん食べたいわけじゃないんだけど、一番簡単な
ストレス解消法が食べることなんだよね~。特に甘いもの!

あんぱん、ジャムぱん、ソフトフランス練乳、チョコレートケーキ
チョコチップクッキー、シュークリーム、おはぎにみたらしだんご・・・

ああ、みんなが俺を呼んでいる!
行かなくちゃ、コンビニに!!
スポンサーサイト
  1. 2008/06/18(水) 23:30:12|
  2. 心と身体
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad