Swingyの音楽日記

ジャズピアノの演奏・レッスンと、それに関わる身体動作について研究・練習していることなど

2013.7 砂浴レポート  

近年、毎年7月に行っている「砂浴」
お世話になっている整体道場主催のイベントです。

今年も、今か今かと待ち焦がれて、
いよいよ千葉の白子へ

初日   

待ち焦がれた割には、皆さんより大幅に遅れて16時頃、砂浜に到着
洋式の浴槽のように穴を掘り、すでに砂から出た皆さんに埋めて
もらって、50分間砂に入る。
     
曇りで、風も無く心地よかった。
短い時間だったが、寝る頃に体が臭くなっているのを感じた。

二日目 

一日たっぷり入った。
腰に当たる部分の砂が硬くて、痛くなったり、だいぶ窮屈に感じたが
しばらく我慢してしまった。手だけでも早めに出すと良かったようだ。

三日目 

午前中、一時間半。始めは冷たかったが、日差しが出て砂も温まった。
十分に気がみなぎって、ガバっと起き上がることができた。

帰宅後
 
両腕(主に上腕)、両足(主にふくらはぎ)、胸(胸鎖関節あたり)、
腹(左肋骨下)、腰(仙骨周辺)、ほお、首前面などにかゆみ。

すっきりした感じと、ぐったりした感じの両方がある。
全体としては、とても楽しく、ばっちりリフレッシュできました!


翌日  

お肌がすべすべでびっくり。
急いで歩いたら、足運びがとても軽快でびっくり。
目やにが出る。

その後 

以前参加したときに比べ、いつまでも臭い汗が出たりはしないようだ。


二泊三日全参加の方は少なめで、日帰りの人も含め、入れ替わり
多くの方がいらっしゃいました。
今回も色々な方と、このときならではのお話ができて楽しかったです。
スポンサーサイト
  1. 2013/08/06(火) 10:34:40|
  2. 心と身体
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad