Swingyの音楽日記

ジャズピアノの演奏・レッスンと、それに関わる身体動作について研究・練習していることなど

2011年の活動

◇毎日の個人レッスン
震災でどうなるかと思いましたが、夏以降はずっと満員状態。
こちらとしては、もっと元気にやれればなぁと思うことしきり。

◇10ヶ月にわたる「アドリブ入門講座」
元気いっぱいの生徒さんに刺激をもらいながら、楽しく開催。

◇「連弾@ジャズピアノ」や、「ジャムセッション」の開催。
あまり回数できませんでしたが、楽しんでもらえたようでよかったです。

◇発表会 
これもやはり生徒さんにとって、とても良い刺激になっています。

◇ソロ、デュオ、トリオでライブ。
それぞれとても充実したライブができました。

◇インプロ初主宰
即興のお芝居×即興の音楽
教室で開催し、とても楽しんでもらえました。

◇開口一番
詩の朗読やラップや1人芝居の方々とバンド(即席メンバーで即興演奏)の共演。
とっても刺激的!

◇僕が一ファンであった、酒井俊さん(女性ボーカリスト)のレッスンでの伴奏。
めちゃくちゃ緊張した(笑)。

◇ドラムサークル参加 
楽器初めて~プロまで、輪になって一緒に様々な打楽器を叩きます。

◇武術家甲野善紀さんの「音楽家のための身体操法講座」、
小野ひとみ先生の「音楽家のためのアレクサンダー・テクニック」、
星野稔先生の「気功&太極拳」、そして、長谷川淨潤先生や、
角田功さんの整体などにもお世話になり、
いずれもピアノの演奏に大変ためになりました。

弾き納めは自分の曲で!
「夕空の下、どこまでも」
 ↓


2012年は、どんなことができるのか、楽しみです。
スポンサーサイト
  1. 2011/12/31(土) 16:10:18|
  2. 聴いてる(ライブレポ他)
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad