Swingyの音楽日記

ジャズピアノの演奏・レッスンと、それに関わる身体動作について研究・練習していることなど

初レッスン

先日、クレーン搭載トラックが入れず延期になっていた、ピアノ搬入。
今日、一回り小さいトラックで再挑戦。
何度も切り返しながら、両脇1cmあるかないかになるような狭い幅を
くぐり抜けて、ついにうちの前に到着!

そしてピアノ、入りました!!!

いやあ、よかったよかった。
危なかったよぉ。

今までのレッスン室に入れたときも危なかったのに、前にもっと大きな
ピアノが入ってたからという話をそのままに下見をお願いしなかった
のだが、前回だめだったときに運送屋さんに言われた話では、以前は
もっと小さなクレーン搭載トラックがあったのだが、今は使用禁止で
もう製造もしていないのだそうです・・・。

いやいや、ほんとに何があるかわからない。
念には念をいれなくてはいけませんね。

さて、ピアノを弾いてみると・・・
笑っちゃいました。
響き過ぎて、ホールで弾いているみたい。

どんな小さな音もしっかり響きます。
これはミスれん(笑)。
この城でたっぷり練習しま~す!!!

そして、今日、このスタジオで初レッスン!
まだがらんとしてるし、必要なものもそろっていないので、不便だけれど、
とにかくレッスンできました。

これからここで楽しく頑張りたいと思います。

あとで写真もアップしますね!
  1. 2008/04/26(土) 23:17:26|
  2. 教えてる(教室)
  3. | コメント:4

コメント

良かった☆×2

無事ピアノ搬入おめでとう☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

そんなに響きのいいスタジオなら弾いていても
気持ちよいでしょうね・・・ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
  1. 2008/04/27(日) 13:24:03 |
  2. URL |
  3. ワイン #PJme/B/M
  4. [ 編集]

搬入万歳

こんにちはー。またまたのぞいて見ました。ピアノ搬入おめでとうございます!!そんなに響くんですか。。明日のレッスンはミスれないんですね。v-12
ストライド難しいです。参考になるCDがなく、左手どう弾くか考えてたら一週間経ってしまいました。右手のアドリブフレーズ考えるのも大変~。更に右と左一緒に弾くのもっと大変~。かなり凄いことになってます。。。ところで、そんなに響きますか。。。怒らないでください。。。
  1. 2008/04/27(日) 19:51:21 |
  2. URL |
  3. おび #-
  4. [ 編集]

ワインさん、おびさん、ありがとうございます!
音も、場所もまだ何だか落ち着かないです(笑)。
まあ、使っているうちに慣れるんじゃないかな。
ここでコンサートやるときはぜひ来てね!
  1. 2008/04/28(月) 23:56:02 |
  2. URL |
  3. Swingy #e/0jaKEQ
  4. [ 編集]

行きます!

コンサートやるときはぜひお知らせくださいね☆
楽しみにしてます♪
  1. 2008/04/29(火) 17:31:39 |
  2. URL |
  3. ワイン #PJme/B/M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad