Swingyの音楽日記

ジャズピアノの演奏・レッスンと、それに関わる身体動作について研究・練習していることなど

練習日記1-1「Basin Street Blues」

ジャズピアノを初めて19年にもなってしまいましたが、
始める頃に思ったのと比べると、まるっきり下手くそです。

しかし、なんだかんだでなかなか練習しないので、
毎日自分の演奏を録画することにしました。

同じ曲を毎日弾いて、それがどんどん変化・成長していったら、
見る側も面白いんじゃないかと思って、自分のHP等のみですが、
公開することにしました。

自分にとっても、皆さんにとっても励みになれば
幸いです。

曲は、「Basin Street Blues」

初日です。
途中で切れてしまっていますが、
始めはこんな感じということだけ、ちらっと見てください。

「Basin Street Blues」初日


4日目

「Basin Street Blues」4日目
ちょっとこなれてきた。
でも、僕らしくない感じもするし、もっと惹きつける何かが欲しいな。


5日目
丁寧に気持ちを入れて、思わせぶりに(笑)、
そしてガツンと弾きました。

「Basin Street Blues」5日目
まるで別の曲のようでしょ?
気持ち先行(笑)
でももっと深みを!


続きは・・・お楽しみに!!
スポンサーサイト
  1. 2011/03/06(日) 14:39:32|
  2. 弾いてる(練習、ライブ、動画)
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad