Swingyの音楽日記

ジャズピアノの演奏・レッスンと、それに関わる身体動作について研究・練習していることなど

ルララジオ 第4回目

ピアノのSwingyとボーカルKanoでお送りしているルララジオ、第4回目となります。
本日午後8時より、USTREAMにて生放送!(後からでも見られますけれど)

オリジナル曲「メロディ」の演奏や、七夕のお話などを予定しています。
選挙の開票速報とかぶってしまいましたが、もしよろしければ、ほんの20分ほど、ゆったりとお過ごしください。
↓↓
http://ustre.am/1f99S
スポンサーサイト
  1. 2016/07/10(日) 16:00:51|
  2. 弾いてる(練習、ライブ、動画)
  3. | コメント:0

Crossroad Vol.4 好評でした!

Crossroad Vol.4 盛況のうちに終了しました。ありがとうございました!
結構好評だったようでよかったです。
自分がやったり、他の方のステージを見た感じでは、
やはりコラボ部分がとても面白かったです。
僕がやったような、詩や物語に音楽をつけていくも
のの他にも、
歌の中に朗読部分を入れたり、同じテーマで二人の詩人が
それぞれ別の詩を書いてきたり、7名それぞれの個性が感じられました。
自分の演奏は、、、バックで弾いているときはいいのですが、
自分が主役になると全然で、、、今回は自分で引っ張らないように
しようかと思っていたけど、本番になったら、忘れた(笑)
いずれにしろ、ちゃんとやったことしかできないなと感じました。
いつでもできるものを用意しておかなくちゃ。
主催のNorikoさん、共演してくださった皆さん、
そしてお越しくださった皆さん、どうもありがとうございました。

SwingyJun1.jpg

NorikoSwingy1.jpg

WatanabeYuuki.jpg
  1. 2016/04/14(木) 00:29:35|
  2. 弾いてる(練習、ライブ、動画)
  3. | コメント:0

【 CROSSROAD vol.4 】

【 CROSSROAD vol.4 】
4/12(火) 19-22時 吉祥寺曼荼羅

Swingy

詩人のNorikoさん主催のライブイベントに参加します。
ミュージシャン、詩人、語り、画家など多彩な顔ぶれによるコラボ。
昨年に続いてお招きいただいて、僕はドラムの鈴木淳さんとの
デュオ演奏や、詩や物語の朗読とのセッションをします。

ドラムとのデュオでは
Take The A Train
最後の願い(自作)
Holyland
Smile
Amazing Grace
を予定。


追伸  ◆各出演者の紹介◆ 

ご予約受付中!

Noriko&Swingy
  1. 2016/04/07(木) 23:44:58|
  2. 弾いてる(練習、ライブ、動画)
  3. | コメント:0

Ru☆Lalaの新作は、あの『翼をください』

Swignyの参加ユニットRu☆Lalaの新作です。
今回はあの有名な、そしてとっても素敵な作品「翼をください」を
カバーさせていただきました。

しずかにはじまってじわじわと盛り上がっていきます。
Aoitoriさんの素敵な絵物語と一緒にゆっくりとついてきてください。
最後は一緒に飛びませう!

歌    Kano
ピアノ  Swingy
絵    Aoitori
コーラス うたうたバスターズ

 

他の曲はこちらで
 ↓↓
『Ru☆Laka』HP


  1. 2016/03/24(木) 04:06:00|
  2. 弾いてる(練習、ライブ、動画)
  3. | コメント:0

Swingy Live Party!

ちょうど10名の方がお越しになりました。
初対面の方も多く、ワーっと盛り上がる感じではなかったのですが
(ま、いつもだけど)、皆さん、 楽しんでくれたようで良かったです。

1月2月とデュオでのイベントをやってきましたが、 今回はデュオ
ではないので、ぜひとも全員参加で 何かやりたいと思っていました。

全員での即興演奏に加え、全員での作詩も!
ドキドキながら、ちょっと非日常な楽しさがあった ように思います。

◆演目(覚えている範囲で)◆

◇外山の演奏1
♪Gotta Travel On
♪Fly Me To The Moon
♪旅立ちの朝(オリジナル)
♪湯淺さん ワルトシュタイン ピアノ

以下、外山(ピアノ)との共演 
♪Junjunさん 即興の歌「さくら」
♪上條さん 「枯葉」 歌
♪長谷川裕美さん 昔話朗読
♪佐藤さん 「Bye Bye Blackbird」 ハーモニカ
♪松本暁さん 「冷や水おじさんと僕」 詩の朗読
♪柴田夏乃さん 「夢で逢えたら」

長谷川さん、暁さんの朗読の時にピアノを弾いたのですが、
どちらも、内容を知らないままに、しかもこちらから演奏を
スタートして朗読が始まりました。
にもかかわらず、自分でいうのもなんですが、話の内容、
流れとぴったり合っていて不思議なくらいでした。
とても楽しかったです!

♪連詩「空」
楽器の方々も含めて全員参加でやりました。
何とかなるものですねえ。朗読の面々はさすがでした!
外山のピアノ演奏つき。

♪即興演奏「ドッドッドー」
これまた全員参加で。
朗読のみなさんもマラカスなどで参加してくれました。
最後の方は踊ったりして、かなり盛り上がりました!

◇外山の演奏2
♪さくらさくら
♪My Favorite Things
♪おばあちゃんが子供だった頃(オリジナル)
♪虹の彼方に

オリジナル曲「おばあちゃんが子供だった頃」が とても評判
良くてうれしかったです。 あっと言う間の三時間でした!

お越しくださった皆様、本当にどうもありがとう ございました。
来られた方も、来られなかった方も、またご案内 させて
頂きますので、よろしかったらお越し くださいませ!
  1. 2016/03/18(金) 13:09:41|
  2. 弾いてる(練習、ライブ、動画)
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad